京都の音楽スタジオ【アントニオ】が伝える「スタジオでのマナーについて」~バンド・個人練習が格安の料金で!~

音楽スタジオを京都でお探しの方へ~バンド・個人練習OK!駅近が嬉しいリハーサルスタジオ【アントニオ】~

京都音楽スタジオの利用をご検討中の方は、京都の中京区にある【アントニオ】までご連絡ください。

二条駅から徒歩3分という駅近の場所にありますので、電車でお越しの際にとても便利です。平日はもちろん休日も10:00~29:00まで営業しています。

個人練習でのご利用も可能ですので、お仕事帰りや休日にお気軽にご利用ください。

これだけは押さえておきたい!「音楽スタジオでのマナー」

これだけは押さえておきたい!「音楽スタジオでのマナー」

・時間厳守

スタジオは時間単位の利用となっていますので、退室する時間が遅れると次に予約している方の迷惑になってしまいます。退室時間に片付けを始めるのではなく、退室時間の5~10分前には演奏をやめて片付けを行い、退室時間までにスタジオから退室できるようにしましょう。

・ドアはしっかりと閉める

防音設備が完備されているスタジオでも、ドアを開けてしまえば当然ながら室内の音が漏れてしまい他の方に嫌な思いをさせてしまうことになります。そのため、ドアを閉めたことを確認してから音出しを始め、ドアを開ける際は一旦演奏を止めるようにしましょう。

・セッティングは元の位置に

機材の位置調整はベストな演奏のためには欠かせません。しかし、セッティングをずらしたまま帰るのはマナーとしては良いとは言えません。そのため、退室の際は元のセッティングに戻すようにしましょう。

音楽スタジオ(京都)を格安で利用するなら【アントニオ】まで

音楽スタジオ(京都)を格安で利用するなら【アントニオ】まで

音楽スタジオ(京都)をお探しでしたら、ライブハウス併設のリハーサルスタジオ【アントニオ】をご利用ください。広くて綺麗なスタジオを格安の料金でご提供いたします。

スタジオレンタルだけでなくスタジオライブも定期的に開催していますので、「音楽スタジオを借りたい」「スタジオライブに興味がある」という方は一度お問い合わせください。皆様からのご連絡をお待ちしております。

お役立ちコラム

京都で音楽スタジオをご利用ならライブハウス併設の【アントニオ】へ

サイト名 アントニオ
住所 〒604-8416 京都府京都市中京区西ノ京星池町214
TEL 075-366-6163
URL https://an-tonio.net
  • Studio Antonio
  • GROWLY
  • diosearch加盟店募集!!
page top