TOPICS

スタジオアントニオは京都一アクセスしやすいスタジオ?!

店舗紹介

こんにちは!
京都二条駅前から徒歩2分、ライブハウス京都GROWLYの2階にある「スタジオアントニオ」です!

スタジオアントニオのウリのひとつに【駅から近い!】という特徴がありますね。
JR・市営地下鉄東西線の「二条駅」から徒歩2分!

しかし、実はこの路線から近いだけでなく、
様々なエリアからのアクセスにおいて長けているのです!
今回はそんなスタジオアントニオの各方面からのアクセスを紹介します。
初めてご来店の方も、一番便利なアクセス方法でご来店下さい!


JR嵯峨野線・二条駅



まず上述のうちのひとつ「JR二条駅」。
ターミナル駅である京都駅から、わずか2駅5分という好アクセス!
JR同士の乗り換えなので、地下鉄移動に比べて運賃もお得。
繁華街である烏丸(地下鉄四条駅)も京都駅から市営地下鉄烏丸線で2駅ですが、
他路線乗り換えになるので運賃が+210円かかります。

例えば、お隣の滋賀県「大津駅」からだと、
■JR大津駅→JR京都駅→市営地下鉄四条駅
地下鉄でもう一度清算が入るので410円かかるのに対し、
■JR大津駅→JR京都駅→JR二条駅
だと【240円】で来ることができます!!

地味な住宅街と思われがちな二条駅ですが、
他府県からのアクセスにおいて、繁華街・烏丸に勝ちました!!
これは歴史的勝利です。

ちなみに上の画像は、二条駅東口にある看板です。
二条駅周辺の遺跡の紹介をしています。
この辺は1200年前に桓武天皇が「平安京」を築いた、まさにその中心地なんですね。現在の千本通は平安京のメインストリート朱雀大路ですし、伴大納言が燃やした「応天門」がまさにGROWLYのすぐそこにありました。


アントニオの最寄駅は阪急線?!



もう1つ鉄道アクセスでオススメしたいのが、阪急京都線「大宮駅」です。
おや?二条駅じゃありませんね?
しかしスタジオアントニオを擁するGROWLY BLDG.は、
大宮駅から徒歩15分の立地なのです!

例えば賃貸情報サイトで、住みたい最寄駅を入力して物件を検索するとき、
だいたい徒歩15〜20分までの物件は「最寄駅」として表示されますよね。

そうです!
スタジオアントニオのもうひとつの最寄り駅、それは阪急大宮駅です!
これは歴史的発見です。
輸送力に加えブランド力を兼ね備え、関西エリア屈指の強さを誇る私鉄・阪急線を最寄り駅に持っていたのです。
あの餃子の王将1号店も、アントニオからしてみれば立派な「最寄り駅グルメ」です。

言わずもがな、高槻・茨木・吹田などの北摂エリア、京都南部の向日町・長岡京市からは1本でアクセスできます。
日本のマンチェスター・十三で乗り換えれば、兵庫県も1路線アクセス圏になりますね!
格安の土日祝きっぷを使えば、宝塚・西宮・神戸市内からも往復1000円未満で来れます。
鉄道アクセスにおいて、もはやここ二条が関西の中心なのではと思えるほどですね。

さいごに



メンバーさん同士の居住が離れていても、アントニオを拠点に快適な音楽生活をすることができます!
そのひとつに、多方面からのアクセスの良さは是非ともご紹介したかった点であります。

メンバーさん皆さんがストレスなく集合できる場所で練習したいですよね。
是非ともスタジオアントニオを拠点に、日々の音楽活動を行ってみませんか?精一杯サポートさせていただきます!



京都で音楽スタジオをご利用ならライブハウス併設の【アントニオ】へ

サイト名 アントニオ
住所 〒604-8416 京都府京都市中京区西ノ京星池町214
TEL 075-366-6163
URL https://an-tonio.net

TOPICS一覧へ→

  • Studio Antonio
  • GROWLY
  • diosearch加盟店募集!!
page top