TOPICS

京都のスタジオをお探しならドラム・アンプ完備で安い料金が魅力の【アントニオ】へ~楽器のセッティングで気をつけたいポイント~

楽器

京都でスタジオをお探しなら!駅から徒歩3分の【アントニオ】


京都のスタジオでバンド練習・楽器練習をお考えでしたら、二条駅から徒歩3分の場所にある【アントニオ】へご連絡ください。

【アントニオ】のスタジオはライブハウスと併設していますので、ライブ前の練習にも最適です。土日や夜のご予約も可能ですので、学生の方はもちろん社会人の皆様もお気軽にご利用ください。

楽器のセッティングで押さえておきたいこと~マイク・ギター・ベース・ドラムを正しく使うために~


・楽器のケーブル(シールド)は電源を入れる前に繋いでおく
ギターやベース、マイクを使用する際にはケーブルの繋ぎ方に注意しましょう。機材の電源がオンになっている状態でケーブルを差すと、機材やケーブル、楽器に大きな負担がかかります。そのため、電源を必ず確認し、オフになっている状態でケーブルを繋ぎましょう。

真空管アンプはしっかりとあたためて


ベース・ギターで使用する真空管タイプのアンプは通常のアンプと使用方法が異なり、2つの電源スイッチがついているのが特徴です。

真空管アンプには「POWER」と「STANBY」のスイッチがあります。まずPOWERスイッチを入れて内部をあたため、次にSTANBYスイッチを入れて音を出します。STANBYスイッチを入れるタイミングはPOWERスイッチを入れて30秒程度を目安にするといいでしょう。

ドラムのセッティングは好みに合わせて


ドラムのセッティングの基本は自分の位置を中心にして無理なく手を伸ばした時に届く範囲内にスネアドラムやタム、シンバルを設置します。ポップな曲は椅子を高めに設置し低音を強調したい場合は低めに設置するなど、曲によって椅子の位置を調整するのもおすすめです。

京都のスタジオ【アントニオ】はロング料金が安い!~綺麗なスタジオで快適に楽器練習~


京都のスタジオ(音楽)【アントニオ】は、利用しやすい価格設定が大きな魅力です。楽器練習は繰り返し続けることでスキルアップに繋がります。

【アントニオ】では、皆様が快適に楽器練習できるよう安い価格でスタジオをご提供しています。パソコン・スマホから簡単にご予約いただけますので、京都でスタジオをご利用の際は是非お問い合わせください。

京都で音楽スタジオをご利用ならライブハウス併設の【アントニオ】へ

サイト名 アントニオ
住所 〒604-8416 京都府京都市中京区西ノ京星池町214
TEL 075-366-6163
URL https://an-tonio.net

TOPICS一覧へ→

  • Studio Antonio
  • GROWLY
  • diosearch加盟店募集!!
page top